eラーニング学習の始め方
eラーニングの学習で困ったら/便利な使い方
オンライン集合レッスンについて
オンライン集合レッスンは、Web会議ソフト「Zoom」の活用を予定しています。ご自身の受講環境に合わせて、PCやアプリで最新の「Zoom」を事前にインストールしてください。
よくあるご質問
-
学習には何が必要ですか?
学習は、eラーニングは専用アプリ、オンライン研修は「ZOOM」を使用して学習します。
インターネットに接続可能な端末機器(スマートフォン・タブレット)をご用意ください。
スマートフォン・iPhone・iPad・Android端末での利用推奨環境は以下となります。
●eラーニング
・iOS 12/iPadOS 13 以上
・Android 7.0 以上●オンライン研修
動作環境をZoom公式サイトでご確認ください。 -
学習途中で端末機器を変更できますか?
学習者の進捗データはクラウド上のサーバーに記録します。
そのため、学習途中で端末を変更しても、同じところから学習を再開できます。
また、職場と自宅など、複数の異なる端末を併用して学習を進めることも可能です。 -
なにかダウンロードする必要はありますか?
eラーニングは使用するスマートフォン・タブレット端末から「英語応対講座」のアプリをダウンロードしてご利用ください。
スマートフォン・iPhone・iPad・Android端末での利用推奨環境は以下となります。●eラーニング
・iOS 12/iPadOS 13 以上
・Android 7.0 以上●オンライン研修
動作環境をZoom公式サイトでご確認ください。 -
質問はできますか?
学習期間内にいつでも質問が可能です。
アプリ内左上の(≡)メニューから「お問い合わせ」をお選びいただきご質問ください。 -
アプリが上手く動きません
アプリが最新版かご確認ください。
また、一度に複数のアプリが動いている場合、動作が不安定になる場合があります。使用していないアプリを終了することで改善する場合があります。上記をお試しいただいても不具合が改善しない場合はinfo@cocomana.netまでお問い合わせください。