よくある質問FAQ

導入の流れについて

  • ココマナをはじめるまでの流れについて知りたいです。

    お問い合わせいただき、ヒアリングをさせていただいた上で研修プランをご提案させていただきます。
    eラーニングの学習であれば、お申込みから受講開始まで最短5営業日で学習開始が可能です。

  • 導入前に試しに使ってみることはできますか?

    担当者様に向けたトライアルをご用意しております。ぜひお気軽にこちらからお問い合わせください。

ココマナについて

  • 他の研修プログラムとどう違いますか?

    ココマナは接客業英語に特化したeラーニングと、独自のオンライン研修を組み合わせた研修プログラムです。インプットだけでなく接客に必要なアウトプットの学習要素をバランスよく実施することで、より一層現場で役立つ人材育成が可能な点が強みです。

  • どのようなサポートを受けられますか?

    受講後は、学習者の修了率を上げるため受講者の学習進捗に合わせたタイミングでメールでフォローを行うことが可能です。詳しくはこちらからお問い合わせください。
    その他実施中にお困りのことがございましたら、営業担当までお知らせください。

  • 一日どれくらいの学習が必要ですか?

    eラーニングの学習は1日約25分程度で学習が可能です。ひとつひとつの学習メニューは5~10分で、忙しい接客業の方にも学習しやすい構成です。

  • 修了期限はありますか?

    各コースに設けられた利用可能期間内に学習を修了していただきます。eラーニングは学習期間後も利用可能期間の間は引き続きご利用いただけます。

受講・動作環境について

  • 学習には何が必要ですか?

    学習は、eラーニングは専用アプリ、オンライン研修は「ZOOM」を使用して学習します。

    インターネットに接続可能な端末機器(スマートフォン・タブレット)をご用意ください。

    スマートフォン・iPhone・iPad・Android端末での利用推奨環境は以下となります。

    ●eラーニング
    ・iOS 12/iPadOS 13 以上
    ・Android 7.0 以上

    ●オンライン研修
    動作環境をZoom公式サイトでご確認ください。

  • 学習途中で端末機器を変更できますか?

    学習者の進捗データはクラウド上のサーバーに記録します。
    そのため、学習途中で端末を変更しても、同じところから学習を再開できます。
    また、職場と自宅など、複数の異なる端末を併用して学習を進めることも可能です。

  • なにかダウンロードする必要はありますか?

    eラーニングは使用するスマートフォン・タブレット端末から「英語応対講座」のアプリをダウンロードしてご利用ください。
    スマートフォン・iPhone・iPad・Android端末での利用推奨環境は以下となります。

    ●eラーニング
    ・iOS 12/iPadOS 13 以上
    ・Android 7.0 以上

    ●オンライン研修
    動作環境をZoom公式サイトでご確認ください。

  • 質問はできますか?

    学習期間内にいつでも質問が可能です。
    アプリ内左上の(≡)メニューから「お問い合わせ」をお選びいただきご質問ください。

  • アプリが上手く動きません

    アプリが最新版かご確認ください。
    また、一度に複数のアプリが動いている場合、動作が不安定になる場合があります。使用していないアプリを終了することで改善する場合があります。

    上記をお試しいただいても不具合が改善しない場合はinfo@cocomana.netまでお問い合わせください。

ご契約について

  • 支払いはどのようになりますか?

    ご利用内容に応じ、月末に請求書を発行いたします。

  • 契約期間はいつからですか?

    所定の契約書、申込書の受領をもってご契約開始とさせていただいております。

  • 見積をお願いしたいのですが

    こちらからお問い合わせください。

  • 採用実績を教えてください。

    こちらからご覧いただけます。

  • 申込方法を教えてください。

    こちらからお問い合わせください。

受講中の管理について

  • 学習者の進捗状況の確認はできますか?

    ご担当者様向けの管理者ページから、成績や学習進捗の確認が可能です。